ご飯にぴったり☆豚肉とアスパラ炒め

ご飯にぴったり☆豚肉とアスパラ炒めの画像

Description

アスパラと豚肉をオイスターソースでおいしくします!味がからみますよ。2014.5.12つくれぽ100人本当に感謝です!

材料 (2人分)

☆オイスターソース
小さじ1/2
☆しょうゆ
小さじ1/2
☆酒
小さじ2
少々
こしょう
少々
大さじ2くらい
サラダ油
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は5cm幅程度に切ります(バラ肉ならそのまま)。アスパラは根元の太い部分の皮を剥いてから、斜めに切ります。

  2. 2

    写真

    豚肉をビニール袋に入れ、塩こしょうして、揉んでおきます。その後、片栗粉を入れ、コーティングするようにしておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ、アスパラを炒めます。油がなじんできたら、豚肉を入れます。

  4. 4

    写真

    ある程度火が通ってきたら、☆の調味料をいれ、全体に混ざったら、できあがり♪

  5. 5

    写真

    2012.7.2つくれぽ10人目、話題入りしました♬ほんとに皆さまに感謝です!ありがとです(*^^*)

  6. 6

    写真

    2014.5.12つくれぽ100人達成!皆さま本当にありがとうございます(≧∇≦)

コツ・ポイント

アスパラ以外にも、きのこ類やたまねぎ、にんじんなどお好きな野菜でいいと思います。豚肉に片栗粉をまぶすと、味もからみやすいし、お肉もしっとりして、おいしくなりますよね(^^)。☆の調味料は、早く入れると焦げる原因になるので注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

オイスターソースでおいしい炒め物を食べたかったので♪
レシピID : 1267848 公開日 : 10/10/25 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

523 (459人)
写真
みるく大福
調味料少なくてもしっかり美味しい!サッと炒めるだけで簡単にできました。
写真
あゃぶぅ
シャキシャキアスパラの食感も良く、タレもよく絡んでご飯がどんどん進んじゃいました♡ご馳走さまでした♪
写真
*amor*
美味!お弁当にもぴったりですね。材料シンプルで簡単なのが嬉しい!