簡単!焼肉屋のカルビクッパ!?の画像

Description

牛肉があったら、これ。お腹一杯カルビクッパを食べよう。

材料 (2)

牛肉カルビ等
50gぐらい
長さ5cmを縦半分
長さ5cm
小4コ
適宜
ニンニク
1カケ
長さ5cm
一掴み
2杯分
800ml
★コチ醤
大さじ2
★ウェイパー
大さじ2
★ごま油
大さじ2
★酒
大さじ2
★醤油
大さじ2
★砂糖
小さじ1
★塩胡椒
適宜
2コ

作り方

  1. 1

    写真

    下ごしらえ。大根、人参をニラに合わせて千切りに。椎茸、ニンニクはスライス。肉は好みにカット。

  2. 2

    鍋にごま油でニンニクを炒めいい香りしたら、肉を焼く。焦がさないうちに火をとめる。

  3. 3

    ★を全部いれたら、ニラ、もやし以外の野菜入れて火をつけひとにたち。

  4. 4

    ご飯を入れたらすぐニラともやしを入れてぐるぐる。煮込まず少し火が通ったら出来上がり。お椀にもって卵をおとして。

  5. 5

    写真

    ご飯のかわりに、うどんにしてみました。

コツ・ポイント

ご飯を入れなくても美味しいよ。ご飯がなかったら、うどんでもオッケー。ニラともやしを最後に入れてしゃきしゃきがコツ。チジミと一緒にいかが?レシピあります。

このレシピの生い立ち

焼肉屋のカルビクッパって美味しいのにお肉を食べてからの〆で食べるから、いつも沢山食べれない。お腹一杯カルビクッパが食べたくて焼肉屋のやつをイメージしてます。
レシピID : 1277382 公開日 : 10/11/07 更新日 : 10/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
うみのたまご
ラーメンのスープとして。ラーメンも美味しい!次はご飯で作ります!
写真
クックHFQVAD☆
豆板醤を入れて、少し辛めで作ってみました!

豆板醤とお豆腐はいいですね!おいしそ。つくれぽありがと。

写真
さちちちちち
ちょっとアレンジ♪冷や飯がごちそうになりました!また作ります☆

レシピから自分の味に。ありがとうございます!

写真
leon0429
ニラをネギに変えて作りました☆ とてもおいしく出来て感謝です♪

うちも、今日はこれにしよう!と思います。 つくれぽありがと。