かぼちゃとピーマンのオーブン焼きの画像

Description

オーブン料理をするときに、簡単に一緒に焼くだけなのに、とってもおいしい野菜の付け合せです。色々作った中で人気の2つ!

材料 (4人分)

8分の1個
A・・・EXオリーブオイル
大さじ2
   クレイジーソルト
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    かぼちゃはくし型に、ピーマンは、縦4つ割りに切ります。

  2. 2

    写真

    袋に①とAを入れて、よくふり混ぜます。

  3. 3

    写真

    オーブンの天板にクッキングシートを敷いて並べます(メイン料理の余った部分でいいです)。オーブンを余熱します。

  4. 4

    カリッと焼くときは、210度で15~20分、柔らかく焼くときは、180度で30分焼きます。

  5. 5

    写真

    パプリカ・ピーマン・しいたけを同じように焼いて、焼き豚の付け合せにしました♪

コツ・ポイント

エリンギ、プチトマト、玉ねぎなどもおいしいです。特に、かぼちゃは大人気で、これだけで作ってもいいくらい♪ 焼き加減はお好みや、一緒に作る料理に合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

オーブン料理のときに、簡単においしく作れるサブおかずで考えました
レシピID : 1280905 公開日 : 10/11/11 更新日 : 12/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ウマナミ
メインディッシュの付け合わせに。シンプルな味付けで美味しい!
写真
ダーリンはドイツ人
野菜のオーブン焼大好きです!ピーマンと南瓜で色合いも良しですね!

ダーリンはドイツ人さん、ありがとです♪ステキな盛り付けですね

写真
koubeby
オリーブ油にクレイジーソルト最高(≧∇≦)美味しかったです

koubebyさん、ありがとです♪気に入って貰えて嬉しいです

初れぽ
写真
☆saekko☆
実は何度もりぴ♪プチトマトもやりました。かぼちゃが一番好きです。

遥大ママさん、何度も作ってくれてありがと♪トマトおいしそう!