離乳食完了期~納豆とツナのチャーハン

離乳食完了期~納豆とツナのチャーハンの画像

Description

祝☆話題のレシピ♪ありがうございます!簡単!子供も大人も大好き☆ネバネバしない納豆ご飯♫

材料 (2人分)

茶碗大もり1杯
1個
3本
中1個
めんつゆ
大さじ1
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    いんげんを、1cm間隔で細かく切ります。

  2. 2

    納豆は、醤油とからしをあらかじめ取っておきます。
    ツナ缶は、そのまま中身を捨てずに蓋だけ開けておきます。

  3. 3

    フライパンを熱して、あぶらをひきます。
    いんげんを入れ軽く炒めます。

  4. 4

    軽く炒まったら、納豆を入れます。ネバネバが少しなくなったとおもったら、ツナ缶の中身をすべて入れます。

  5. 5

    ツナを炒め、身がほぐれてきたら、溶き卵を入れます。(この時、油が少ないと思ったら、ちょっと足してください。)

  6. 6

    卵のふちが浮き上がってきたら、ご飯を入れます。

  7. 7

    ヘラで全体が絡まるように、炒めて、めんつゆを加えて、全体に味がついたら、塩コショウで味を調えて、出来上がり!

コツ・ポイント

ノンオイルだと、油っこくなくていいです。使った茶碗にチャーハンを押し込んで、こんな形にしました。
娘も、面白い形に喜んで食べてくれました!!!

このレシピの生い立ち

娘が離乳食が終わり、お昼に家にあるもので、おいしいものを作ってあげようと思い、偶然できました。すごくおいしかったので、また作ろうと思います♪
レシピID : 1281241 公開日 : 10/11/11 更新日 : 23/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (13人)
写真
クックHTTUKC☆
めんつゆの代わりに醤油で作りました。大人が食べても美味しかったです!子供ちゃんもペロッと完食でした!

醤油!それも美味しそう♪一緒に美味しく食べれるのがいいですよね^_^ Enjoy!

写真
kogitsune3
納豆嫌いな息子が食べてくれました。卵アレルギーなので卵なしですが美味しかったです。長ネギと野菜もプラスしました。
写真
hanieni
1歳と2歳の子供がバクバク食べてました!ありがとうございます!
写真
merciです
大人も食べれて美味しいですー!リピします!