鶏肉のピリ辛コチュジャン炒めの画像

Description

ピリ辛でご飯が進みます!むね肉、もも肉、お好きな方でどうぞ~。

材料 (2人分)

大さじ1
≪コチュジャンだれ≫
◆醤油、みりん
各大さじ1
◆コチュジャン
小さじ2
◆砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    ◆の調味料を混ぜてタレを作っておく。鶏肉は余分な脂肪を切り取ったあと、食べやすい大きさに切る。※むね肉はそぎ切りに。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に鶏肉と片栗粉を入れて振り、まんべんなく粉をつける。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し鶏肉を両面焼く。(写真はむね肉を半量で作っています)

  4. 4

    写真

    最後に混ぜておいたタレを加えて鶏肉に絡める。すぐに火を止める。

  5. 5

    写真

    2011/5/17話題入りしました。作ってくださった皆さんありがとうございました。

コツ・ポイント

・むね肉は身が厚いとパサついちゃうので、そぎ切りにしましょう。
・豚肉でもどうぞ。

このレシピの生い立ち

myレシピの「青ねぎの肉巻き」ID:1160704を鶏肉で作りました。
こっちの方が切って焼くだけなので簡単です。
レシピID : 1299456 公開日 : 10/12/01 更新日 : 11/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (64人)
写真
ピロミ♡
ピリ辛ダレが食欲増し増し\♡/おつまみにも…ご飯にも合うね♫感謝
写真
うい太郎
もやしも入れてしまいました。簡単でごはんが進むおいしさですね♪

ご飯めっちゃ進みますよね!つくれぽありがとうございます

写真
アダム王子♡
レンチンしたじゃが芋と人参も入れてみました〜美味しかったです!

お野菜プラスでバランスいいですね!つくれぽありがとう。

写真
うさしちゃん
簡単で美味しかったです!また作ります。

はい。ぜひまた作ってくださいね!つくれぽありがとう。