魚肉ソーセージの和風ロールサンドイッチ

魚肉ソーセージの和風ロールサンドイッチの画像

Description

朝ごはんやお弁当にもピッタリなロールサンドイッチです。くるくる巻いているので、子供にも食べやすいです☆

作り方

  1. 1

    食パン(耳があれば落とす)にマーガリンを塗る。大葉は洗って水けをふく。

  2. 2

    食パンの上にスライスチーズをのせ、半分にちぎった大葉、味付け海苔を乗せる。

  3. 3

    そこにパンの幅に合わせて切った魚肉ソーセージを乗せて、くるくる巻く。

  4. 4

    ラップなどで包んで、時間を置く。急いでる時はそのままでも大丈夫だけど、時間をおいた方がなじみやすく、切りやすいです。

  5. 5

    食べやすい大きさに切って盛り付けたら完成。

コツ・ポイント

特にないです。海苔は普通の海苔でも美味しく出来ます。(普通の海苔の時は梅干しをたたいたものを塗っても美味しいです。)

このレシピの生い立ち

ニッスイおさかなのソーセージのモニターになったので、美味しいレシピを考えました。
レシピID : 1318360 公開日 : 11/01/02 更新日 : 11/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
yokoyoko76
魚肉ソーセージどう食べようか迷いましたが、大葉ならうまく巻けました。
写真
バカリャウ
おからパン使用。食べ応えあり美味しく蛋白質取れ大好きです♡
写真
バカリャウ
初ロールサンド!魚ニソ丸ごと入って食べ応えあり海苔紫蘇と相性◎♡
写真
mikarin002
始める、作りました 美味しいです。 朝が、早いので助かります。