♪ヘルシー・具たっぷりのフォー♪の画像

Description

ナンプラー・パクチーOKのアジアン好きな方ならハマるかも~♪あっさり味で毎日でも食べたい(きっと)♪

材料 (4人分)

無頭えび中
8尾
1/2袋
2片(約100g)
香菜(パクチー)
2本
赤唐辛子
1本
スープ
〇塩
小1/2
〇酒
大1
1.5 リットル
☆中華スープの素(今回ウエイパー)
大1と1/2
☆ナンプラー
大2
☆塩・胡椒
各少々
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    えびは背わたをとり皮をむき、〇印を合わせたものでゆでておく。ゆで汁は、あくをとってそのままとっておく。

  2. 2

    写真

    もやしは、根をとってさっとゆでておく。

  3. 3

    写真

    鶏ささみは、すじをとり、酒大1をかけてラップをしてレンジ500Wに2分30秒かけて冷まし、ほぐしておく。

  4. 4

    写真

    赤唐辛子は4つに切って種をとっておく。香菜は食べやすい大きさに切っておく。

  5. 5

    写真

    フォーは、表示どおりにゆでてから、水でさっと洗っておく。水気をきって器に入れておく。

  6. 6

    1のゆで汁に☆印と赤唐辛子を加え、煮立ったら火を止める。
    5にこのスープを注ぎ、1~4(香菜)をのせ、レモン汁を絞る。

  7. 7

    写真

    2012.6.3お蔭様で話題入りさせていただきました♪さっぱり味のフォーこれからの季節に是非どうぞ♡
    有難うございました

コツ・ポイント

フォーの米麺は、お好きな太さのものでどうぞ。水分を吸うと、のびやすいので出来上がったらすぐに食べて下さい。パクチーは好き嫌いがあるので、お好みで他の野菜に変更してください。

このレシピの生い立ち

旅先で毎日のように食べていたフォー。本場の味に近づけたくて、現地で購入した本とアジアンレシピの本を参考にして、ずっと簡単に作ってみました。
レシピID : 1330795 公開日 : 11/01/16 更新日 : 17/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (21人)
写真
☆Rokko☆
美味しすぎました♡南国のフォーがこの季節にぴったりきますね!

わ〜素敵なDのお皿に立派な海老に嬉しすぎコメに感謝いっぱい♡

写真
ひとりぐらしキッチン
美味♪エビは無かったけど自家製チリソースが余ってたので乗せました

自家製ソース美味しそうですね〜♪具沢山美味しそうなレポ感謝♡

写真
aFalcons
フォー大好き!スープが美味しかったです♫

フォー好き一緒ですね♪立派な海老で作って下さり嬉し大感謝♡

写真
凡凡茶茶
もう何回もお世話になってます! 美味しい〜!

私も大好きレシピ♪何度も作って下さってありがとうございます♡