*ルクエで簡単ほうれん草の味噌マヨ*

*ルクエで簡単ほうれん草の味噌マヨ*の画像

Description

ルクエでチンしている間に調味料をあわせておけばあっという間!
野菜がもりもり食べられます^^

材料 (2人分)

5センチ
*味噌
大さじ2
*マヨネーズ
大さじ2
*砂糖
大さじ1
*ごま油
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    人参は細い千切りにし、ほうれん草はキレイに洗い5センチの長さに切ります。

  2. 2

    ルクエに入れてレンジに1分半〜2分(レンジによって)かけます。

  3. 3

    レンジにかけてる間に*をボウルに全て混ぜる。

  4. 4

    水気を切った②を③に混ぜ、いりゴマをふったら出来上がり☆

コツ・ポイント

ごま油がコクをだして食べやすいです*

このレシピの生い立ち

q
レシピID : 1333841 公開日 : 11/01/20 更新日 : 11/01/20

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かぴーな
お弁当のおかずに♪コクありでお弁当にピッタリでした!

簡単だからお弁当にぴったりですよね☆レポ有り難うございます*

写真
くぅ☆あちゃんママ
美味しかったです♪みそマヨご飯が進む〜

味噌マヨってあいますよね^^つくれぽ有り難うございます*

初れぽ
写真
myこんちゃん
簡単で美味しかったです^^ お弁当用に作りました!

ちょっとのお弁当にも便利ですよね!レポ有り難うございます*