超簡単絶品!オニオンステーキソース

超簡単絶品!オニオンステーキソースの画像

Description

ステーキソースって色々あって迷いますよね。でも基本はオニオンとガーリックと醤油。
サラダドレッシングにも使える万能タレ♪

材料

小1個(適当な大きさにスライス)
●にんにく
一片(摩り下ろし)
●生姜
一片(摩り下ろし)
●醤油
100cc
●酢
100cc
●みりん
50cc
●日本酒
50cc
●バルサミコ酢
大1
●赤ワイン
50cc
●砂糖
大2

作り方

  1. 1

    ●の材料を全てミキサーに入れて30秒ほど混ぜる。

  2. 2

    1を小鍋に入れて、沸騰させてアルコール分を飛ばす。

  3. 3

    写真

    2を適当な容器に入れて冷ます。

  4. 4

    皿に水菜や湯通ししたもやしを敷き詰め、好みの焼き加減で焼いたステーキを食べやすい大きさにカットしして乗せる。

  5. 5

    写真

    4に3のステーキソースをタッフリかけて敷き詰めた野菜と一緒に召し上がれ。

  6. 6

    写真

    ガーリックチップをステーキに乗せてから、このソースをかけても絶品!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ステーキソースって市販のものも沢山あるけど、やっぱ基本はオニオンとガーリック。
そしてバルサミコ酢やみりんなどを加えて、納得できる味になりました。
ステーキソースはもちろん、サラダドレッシングやローストビーフにもおススメ!
レシピID : 1337434 公開日 : 11/01/23 更新日 : 11/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
hapyriva
ミキサーで一気に作れて簡単でした!お肉がさっぱり頂けました。
写真
ななぞぅ
まぐろほほ肉にかけました! 激うまー(@^▽^@)

うわ〜超旨そう!マグロの頬肉って手に入りにくいですよね♪

写真
マリンバ♪
バルサミコ酢と赤ワインで深みのあるステーキソース!美味しかった~

れぽ有難う!サラダドレッシングとしてもお進め。リピよろしく♪

写真
ともsama
美味しく簡単に出来ました♪ありがとう♪ございます♪

れぽ有難う!やっぱ簡単旨いが一番。リピよろしくね♪