チキンカツサラダ仕立て青じそドレッシング

チキンカツサラダ仕立て青じそドレッシングの画像

Description

揚げたてカツでサックサク!野菜もお肉もノンオイル香る青じそドレッシングでヘルシーに!

材料 (二人分)

1/4個
少々
1/2個
小麦粉、パン粉
適量
塩、コショウ
少々
サラダ油
適量
リケンのノンオイル香る青じそドレッシング
たっぷり

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は6等分位にそぎ切りにして塩、コショウをする。小麦粉に水を入れとろとろにして鶏むね肉を通しパン粉を付ける。

  2. 2

    サラダ油を170度位に熱し、やけどに気を付けて1の鶏肉を音が変わるまで(2~3分)揚げる。

  3. 3

    その間にキャベツを千切りに、玉ねぎは薄くスライスし冷水に浸して水気をとる。トマトはくし切りにする。

  4. 4

    鶏肉が揚がったら油をよく切って盛り付けドレッシングをたっぷりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

この時期は、根菜が美味しい時なのでゆで野菜でチキンカツもいけますよ。温野菜は体にやさしいですから!

このレシピの生い立ち

いつも、ソース、タルタルソース、大根おろしなどで食べているチキンカツを野菜たっぷりのサラダ仕立てにしました。
香る青じそドレッシングがぴったり合います。是非、お試しください。
レシピID : 1340082 公開日 : 11/01/26 更新日 : 11/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
olive11
サッパリ&お洒落に美味しくいただきました♡家族も大絶賛ご馳走さま

お店のようにお洒落ですね!わたしが見習いたいです。有難う!