ジューシーで柔らか☆さくっと塩から揚げ

ジューシーで柔らか☆さくっと塩から揚げの画像

Description

いつもと違うから揚げです。
みなさんのおかげで2013/5/20話題入り☆感謝☆

材料 (2人分)

200g
*ダイショーの味塩コショウ
6振り
*酒
小さじ2
*砂糖
小さじ2
*薄口しょうゆ
小さじ2
*ガーリックパウダー
6振り
ごま油
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は2cmのそぎぎりにする。※厚さが2cm以下だとパサつくかも。

  2. 2

    写真

    1枚分だとこんな感じです。

  3. 3

    ビニール袋に鶏肉と*を入れ、よく揉んでなじんだら、ごま油を入れて更に揉む。その後、15分くらい置いておくと良い。

  4. 4

    揚げる直前に片栗粉をたっぷりまぶして、170度の油で5分くらい揚げたら完成。

コツ・ポイント

ガーリックパウダーの代わりに、摩り下ろしたニンニクでも良いです。
ダイショーの味塩こしょうは、気を抜くとザーっと沢山出るので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

お肉屋さんのから揚げに、ダイショーの味塩コショウを使っていると聞いて、考えました。
レシピID : 1346218 公開日 : 11/02/01 更新日 : 14/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (22人)
写真
berry+
鶏むね肉ともも肉mixで♪シンプルだけど美味しいんだよね!
写真
berry+
鶏むね肉2枚分たっぷり作ったよ♪息子はこれに麻婆豆腐のたれを掛けて麻婆唐揚げで食べるのが好き♡
写真
berry+
ちょっと余ってたもも肉で♪準備してすぐ揚げても美味しい♡ご馳走さま!
写真
berry+
から揚げにしよう!と決めてからが早い♪あっという間に揚げたてを食べられる♡