GOPANでお米食パン△ひじきお豆さん○

GOPANでお米食パン△ひじきお豆さん○の画像

Description

大豆はイソフラボン、ひじきは鉄・食物繊維!もちろん、どちらもカルシウム(**)v

材料 (1斤分)

220g
1個(M)
適量(洗米白米+卵+水で420gになるように)
2g
砂糖
16g
15g(付属品大スプーン約3杯
5g(戻して約20g)
 ひじき用トマトケチャップ
3g(小さじ約1/2強)
小麦グルテン
50g

作り方

  1. 1

    ひじきは、茹でて水を切ります。皿に移し、トマトケチャップをまぶして、途中上下させながらレンジで表面が乾く程度加熱します。

  2. 2

    自動投入ケースに小麦グルテンとドライイーストを入れます。

  3. 3

    米パンケースに、洗米した白米と卵と水で420gにして入れます。

  4. 4

    塩、砂糖、スキムミルク、ショートニング(無塩バター)を入れます。

  5. 5

    お米、食パン「淡」でスタートを押します。

  6. 6

    ♪ミックスコールで、1を投入します。

  7. 7

    発酵表示と同時に、生地を取出し、大豆を中に入れ、丸めて元に戻します。焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

ひじきは、市販の缶詰を使用すると、簡単で時間短縮になります。ひじきを電子レンジで加熱する際は、はじけますので、弱で様子をみながら加熱します。

このレシピの生い立ち

ひじきの煮物にお豆さんは欠かせません。
レシピID : 1347989 公開日 : 11/02/23 更新日 : 11/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ムイ♪
面倒なので、最初に大豆とひじきも一緒に入れちゃいました!

それもアリでーす!甘いパンにマンネリの感じから脱却です!