バレンタインやわらか干し芋のビターチョコ

バレンタインやわらか干し芋のビターチョコ

Description

半ナマで甘~いワトムの『やわらか干し芋』をビターチョコレートでコートした簡単ヘルシー手作りバレンタインチョコレートです。

材料 (20個分)

やわらか干し芋
150g
ビターチョコレート
3枚
ココアパウダー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ビターチョコレートはお得なものを使いました。

  2. 2

    写真

    『やわらか干し芋』はワトム農園の半ナマタイプの甘い角切りを使いました。

  3. 3

    写真

    干し芋は、3~4cmくらいに切ります。

  4. 4

    チョコレートを刻んで約60度の湯煎で溶かします。水が入らないように注意。

  5. 5

    写真

    溶けたチョコレートに干し芋を入れ、フォークなどで絡めます。

  6. 6

    写真

    くっつかないシートの上に並べ、ココアパウダーを茶漉しなどで振り掛けます。

  7. 7

    冷蔵庫で30分ほど冷やせば、出来上がり!

  8. 8

    写真

    チョコの甘さに負けない干し芋の甘さと超ソフトな食感で大満足!

コツ・ポイント

表面はカリッとして、中は甘くてしっとりした食感がポイントです。しっとりと表面に蜜が着いた、ワトムの『やわらか干し芋』で簡単に作れます。http://watom.netからお問い合わせ下さいね。

このレシピの生い立ち

ワトムの『やわらか干し芋』は、チョコの甘さに負けないくらい甘~いです。もちろんそのままでもとっても美味しいですよ!『やわらか干し芋』はワトムのホームページからお問い合わせください。
レシピID : 1348055 公開日 : 11/02/03 更新日 : 11/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね