たっぷりチーズのトマトグラタンの画像

Description

切って混ぜてオーブントースターで焼くだけ!簡単なので、追加の一品にもってこいです。9/6話題入りありがとうございます!

材料 (2人分/大きめグラタン皿1皿)

大1個
6分の1個
ハムor ベーコン
2、3枚
1個
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    トマトを1センチくらいの輪切りにして、さらに半分にカットし、お皿に敷き詰める。

  2. 2

    ハム、たまねぎをあらみじんぎりにする。

  3. 3

    写真

    卵とマヨネーズをスプーンでまぜまぜし、なめらかになったらハムとたまねぎを加えさらにまぜまぜ。

  4. 4

    写真

    1に3をのせて、その上にチーズを好きなだけのせます。オーブントースターで7分焼いて完成です。

コツ・ポイント

塩コショウなどをしなくても、意外としっかりとした味がついています。
お好みで黒胡椒などを入れても美味しいかもしれません。

このレシピの生い立ち

トマトを主役にしたグラタンが作ってみたくて。
2月11日タイトル写真差し替えました。
レシピID : 1354928 公開日 : 11/02/09 更新日 : 11/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
*みぃ**
簡単に一品でき助かりました。
写真
純子DX
大好きなトマトで美味しいグラタンが出来て嬉しい♪ありがとう☆

彩りきれいで美味しそう♪作って貰えて嬉しいです!ありがとう!

写真
pyonpoco
1人ランチに♪簡単&ヘルシーで美味しかったです☆ご馳走様です♡

良い焼き色ですね〜!作って貰えて嬉しいです!ありがとう♪

写真
★しょーこ★
玉ねぎとハムたっぷりで作りました♪ジューシーで美味しかったです!

すごーい、チーズがとろとろで美味しそう!!レポ感謝です♪