ヘルシー♡ソイティー(豆乳紅茶)の画像

Description

ロイヤルミルクティー風の豆乳入り紅茶です。ダイエット中ですが、これなら牛乳よりは罪悪感なく飲めるかな♪

材料 (500ml(2~3杯)分)

大さじ2杯強
お湯
200ミリリットル
パルスイート
大さじ1杯+小さじ1杯
(普通のお砂糖の場合)
(大さじ4杯くらい)
300ミリリットル

作り方

  1. 1

    用意する道具:小さいお鍋と茶こし、コップ

  2. 2

    お鍋にお湯を沸かし、紅茶の葉っぱを入れます。ちょっぴり濃いめに煮出してください。

  3. 3

    パルスイートor砂糖と豆乳を入れ、沸騰直前くらいまで火にかけます。

  4. 4

    火を止めたらコップに茶こしを通して注ぎ、召し上がれ♡

コツ・ポイント

甘味料の量はお好みで調整してください。紅茶の葉っぱはアッサムがオススメですが、他のモノでもOK。写真はオレンジペコを使いました。豆乳は調製でも無調整でも。

このレシピの生い立ち

ミルクティーを飲みたい、けど牛乳だとカロリーが気になる・・・じゃあ豆乳なら?って事でやってみたら美味しかったので、覚え書きに載せてみました。
レシピID : 1358217 公開日 : 11/02/12 更新日 : 11/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
ふうはっちゃん
豆乳でまろやかな感じがします。ヘルシーだしカラダに嬉しい😆
写真
サヤスカマカン
苦手だった豆乳が美味しく飲めました!ヘルシーで嬉しー♪笑笑 ごちそうさまでした!
写真
ゆき5
さっぱりしていて美味しかったです❣️
写真
+スー+
簡単にロイヤルミルクティー♡ほっこりでした(*^^*)

試していただいたんですねー!ありがとうございます!