簡単でカワイイ♪ハートのラスクの画像

Description

材料をぬって焼くだけの、食パンで作る簡単ラスク☆バレンタインやクリスマス、誕生日などのプレゼントやおやつにどうぞ♪

材料 (ハート18個分)

★砂糖
20g

作り方

  1. 1

    オーブンを140℃に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ★の材料を耐熱容器に入れレンジへ。500w30秒~様子を見ながら溶かして下さい。

  3. 3

    写真

    型で食パンをくりぬきます。(写真は直径3~3.5cmのハート型です。)

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に乗せてオーブンの中へ。8分焼いたら取り出して裏返し、再びオーブンで8分焼いて取り出す。

  5. 5

    写真

    取り出したパンの片面に2をつけます。塗ってもいいし、浸すような感じにしてもいいと思います。

  6. 6

    5を再びオーブンの中へ。140℃で12分くらいが目安ですが、10分~様子を見ながら加熱してみてください。

  7. 7

    写真

    焼き色がついたら完成です(*≧∀≦)!

  8. 8

    写真

    型をぬいた後のパンも切って同じように4~5の手順を繰り返せば(もしくは同時進行すれば)一口サイズのラスクができます!

コツ・ポイント

・★の材料は1:1の割合です。砂糖はお好みのものをどうぞ。
 ちなみに、私は今回三温糖を使いました。
 ココアパウダーやシナモンを混ぜると、また違った味が楽しめます(*´`*)
・食パン1枚でハート6個が目安です。

このレシピの生い立ち

家にあった食パンで何か作れないかな~と思い、作ってみたのがこのラスク。作った日がバレンタインの前日だったのでハート型ですが、いろんな型で応用できると思います(*´`*)
レシピID : 1359236 公開日 : 11/02/13 更新日 : 11/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
クック9WFSIU☆
ちょっと、チョコレートでデコしました。甘くて美味しかった❗何よりホントに簡単だった‼️
写真
まめぷに
パンがいっぱいだったので作りました♪さくさくでおいしい!

かっ…かわいい♡!ぜひまた作ってください(*・ω・*)ノ

写真
ちゅるるる
マーガリンは怖くて食べられないので、バターで。娘も大喜び〓

返信遅くなってごめんなさい!バターだと味わい深くなりそう♪

写真
★こちぇり☆お母さん
黒めですが…。想像よりはるかに、サックサク♪型抜きgood!!

返信遅くなってごめんなさい!いろんな型のラスクが楽しめそう♥