ブラッディメアリーの画像

Description

二日酔いの朝に迎え酒はいかがですか?(笑)
サンドイッチなどの軽食にもピッタリ。

材料 (300mlのグラス1杯分)

ウスターソース
3滴ぐらい
塩・胡椒
少々
タバスコ(お好みで)
少々
スライスレモン(カットレモンでも可)
1枚
適量

作り方

  1. 1

    セロリをスティック状にカットしておく。(マドラーとして使います。なくても可。)

  2. 2

    グラスにウォッカ、トマトジュース、ウスターソースを入れてステアする。氷を浮かべ、レモンを飾り、セロリを挿す。

  3. 3

    塩・胡椒を振り、お好みでタバスコを垂らす。セロリでステアして飲んでください。写真は塩・胡椒振るの忘れました^^;

  4. 4

    もちろん最後はセロリも食べてね^^

  5. 5

    上記の分量(氷等は除く)でアルコール度数は約13%です。

コツ・ポイント

本来のブラッディ・メアリーは“リーペリン”というイギリスのメーカーのウスターソースを使います。とんかつソースはダメよ。溶けないので。
ウォッカをジンに換えるとブラッディ・サムというカクテルに変身。
食塩添加のトマトジュースなら塩は控え目に。

このレシピの生い立ち

BARでお腹が空いている時によく飲むカクテル(笑)。飲みやすくするため、ウォッカの量を少し減らしてみました。
レシピID : 1359313 公開日 : 11/02/13 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (3人)
写真
神風*
リピ❗オンラインハロウィン飲み会に😃🎃久々に作れ、やはり美味しかったです❗✨🥰
写真
神風*
久々作れました🐱オンライン飲み会に🍅✨💪
写真
神風*
アメリカ人男友達とのオンライン飲み会一杯目🍅❗😃最近は6時間以上の長期戦に🍺🤣笑 母も美味しそうだね、と言ってました😃
写真
神風*
セルビア人元BFとのオンライン飲み会に😃✨毎回美味し❗大好き〰️❗コロナ以降オンライン飲みで助けられてる癒しカクテルです💖