簡単!ワンボール!カルボナーラ♪の画像

Description

フライパンなしでもOK!ソースを炒めないので、最後までねっちり濃厚♡失敗しない♡ボソボソなんてありえない!

材料 (2人分)

200g
好きなだけ
●オリーブオイル
大さじ1
大さじ4
大さじ2
2個分
●塩、
少々
●黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボールに切ったベーコン、オリーブオイルを入れ好みに応じてチンする。このときの、ベーコンとオリーブオイルの油が大事!

  2. 2

    写真

    1に生クリーム、粉チーズ、卵黄、塩の順に加えてまぜる。

  3. 3

    茹で上がったパスタを、2のカルボソースにいれ、まぜまぜ。終わり~♪

  4. 4

    仕上げは黒こしょう♡

コツ・ポイント

●玉子に熱が入らないよう①→②→③の順を守る。
●ワンボールでパスタまで入れるので、大きめを用意。なければ、
大きめフライパンでベーコン炒めをし、火から完全におろし2に進む。牛乳足してもOK!コーヒーミルクもOK!

このレシピの生い立ち

お店で食べる、あの味です。♡

これ、簡単さより美味しさで勝負できます。
レシピID : 1366448 公開日 : 11/02/23 更新日 : 13/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
クックGGLXTL☆
ハムで☆簡単に美味しく出来ました(^o^)vありがとうございます♪
写真
チャミイ
美味しい〜!半信半疑(失礼)で作ってみたけど、間違いないです。

美味しくたべたいときは、是非騙されたと思ってお試しアレ♥︎

写真
Genau
美味しかった〜♡彼がこのカルボナーラ好きなんです(^ー^)ノ

卵白余るけど、勝負どころには♪まちがいなくおいしく活躍!

写真
Genau
参考にさせて頂きました^ ^美味しくって彼も大喜び( ^ω^ )

彼♥だなんて・・・いいなぁ~。これで嫁にいけるね♪