薄力粉で簡単!もちもち手作りナンの画像

Description

カレーのお供にぴったりなナン♪
発酵不要、手順も簡単なので、お子様と一緒に作っても楽しいレシピです☆

材料 (4枚分)

<A>
200g
ひとつまみ
<B>
サラダ油
大さじ1
50ml

作り方

  1. 1

    写真

    Aを合わせてふるっておきます。

    ふるったAとBをボウルに入れて、菜箸でなじむように混ぜます。

  2. 2

    写真

    まとまってきたら、手で2~3分よくこねます。

  3. 3

    写真

    丸くまとめて、ラップをして30分休ませます。

  4. 4

    写真

    4等分にして、打ち粉をした台の上で伸ばします。

    生地の前後を手で持ち、片方をゆっくり引っ張り三角形にします。

  5. 5

    写真

    フライパンを中火で熱し、4を並べてふたをします。

  6. 6

    写真

    弱火で3分焼き、焼き目がついたら裏返し、ふたをして1分焼きます。

コツ・ポイント

発酵なし、イースト不要なので、思い立ったときにご家庭にある材料で簡単に出来ます。

カレーライスも美味しいですが、カレーとナンの組み合わせも抜群です!

夏休みに、お子様と一緒に作っても楽しいですよ♪

このレシピの生い立ち

お子様の大好きなカレーライス☆

たまには雰囲気を変えてカレーにナンを添えてみては?

発酵不要☆手順も簡単なのでお子様と一緒に作っても楽しいレシピです☆
レシピID : 1381522 公開日 : 11/03/07 更新日 : 11/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
shotimee
1/4の分量でミニサイズをひとつ!しっとり素朴なお味👍個人的には甘いナンが好みなので次からはお砂糖も足そうかと思います✨
写真
栄養士まち
子供と一緒に楽しく簡単に作れました。家にあるものでできるのがよかったです。中にチーズを入れて、チーズナンにしてみました。
写真
akiboochan
バターチキンカレーと一緒に。チーズナンも作ってみました
写真
ちょこマシュ
母の誕生日にプレゼントの代わりに作りました!美味しかったです!!