胡麻風味✿甘味噌焼きおにぎり、10分

胡麻風味✿甘味噌焼きおにぎり、10分の画像

Description

この方法なら、洗い物が出ず、手も汚れませんよ。夜食やおひとり様に✿

材料 (2個)

一膳
しょう油
大さじ1
砂糖
小さじ1
味噌
大さじ1
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    お椀にラップを引いて、ご飯をおにぎり一個分盛ります。

  2. 2

    写真

    おにぎりをラップに包んで握ります(2個)。ラップをまた利用して、しょう油と砂糖を合わせます。

  3. 3

    写真

    クッキングシートの上で、2の砂糖醤油をスプーンでおにぎりの表面に塗ります。その後、味噌を塗り、胡麻を振ります。

  4. 4

    写真

    クッキングシートごとグリルで5分焼きます。

コツ・ポイント

砂糖醤油には一味唐辛子をしても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

子供の寝付かせが遅くなった日に、ささっと作った夜食。洗い物が出ず便利で美味しいので、一人リピ中。
レシピID : 1382118 公開日 : 11/03/08 更新日 : 11/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
sakuraロゼット
朝食に。おはようございます。甘辛でとても美味しいです(^^)

写真もお洒落!とても美味しそう!れぽ感謝です!

写真
shaly
甘辛でぺろっと食べちゃいました☆

大変嬉しいれぽ感謝です!とても美味しそうですね★

写真
K-m
母のお弁当用に作りました♪めっちゃ美味しかったそうです!!

お優しいですね✿美味しそうな色合いに作りたくなりました✿感謝

写真
goooon❣
焼きおにぎり大好き♡ みそ×ゴマの組み合わせ最高です♬

わ~美味しそう✿焼きオニ、いいですよね✿嬉しいれぽ感謝です!