*簡単すぎる豆腐グラタン*の画像

Description

トロトロでうまうま☆お好きなお野菜で召し上がれ(≧ε≦)

材料 (2人分)

バター
おおさじ1
塩胡椒
少々
野菜(アスパラ,ほうれん草等)
好きなだけ
ハムorベーコン
好きなだけ
コンソメキューブ
1個
ピザ用チーズorとろけるチーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    野菜を下茹でする。

  2. 2

    フライパンにバターをひき、ハムorベーコンを炒める。

  3. 3

    【1】の下茹でした野菜を入れてサッと炒める。

  4. 4

    豆腐を入れてスプーンやマッシャーなどで潰しながら混ぜる。

  5. 5

    豆腐がグツグツなってきたらコンソメキューブを入れてとけるまで混ぜる。

  6. 6

    コンソメキューブがとけたら塩胡椒で味を整える。

  7. 7

    耐熱皿に入れて上にチーズを乗せてオーブントースターで少し焼く。

  8. 8

    チーズがとけていい焼き色がつけばできあがり☆

コツ・ポイント

簡単すぎてコツとか全くないです(^皿^;)
あっ豆腐は水切り不要です♪ちなみに私は冷凍のアスパラを使ったので下茹でさえしていません。笑

このレシピの生い立ち

レシピ見ながら作るのめんどくさくて自分で考えて適当に作ったらおいしくできました♪豆腐嫌いな私でもパクパク(^皿^)
レシピID : 1382544 公開日 : 11/03/09 更新日 : 11/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
rybka
低糖質朝ごはんに★血糖値も良かったです◎ありがとうございました!
写真
桜CHACHACHA
アスパラベーコンで!家にある材料で美味しくあと一品でき感謝^ ^

作レポありがとうございます♪( ´▽`)

写真
chi.pi.
冷蔵庫の残り野菜で出来ました♡お豆腐でヘルシー美味でしたー♡

作レポありがとうございます♪( ´▽`)

写真
こみたんちゃん
とても美味しくできました(*^^*)

作レポありがとうございます♪( ´▽`)