トースターで☆スティックチキンカツ

トースターで☆スティックチキンカツの画像

Description

朝のお弁当、簡単に揚げ物出来ない?トースターで出来ました!油ハネもないですよ~
✿2012.11.29話題入り✿【52】

材料 (2人分)

★しょう油
小さじ1
★ガーリックパウダー(チューブでも)
適量
★バジル
2~3振り(お好みで)
★生姜
適量
★酒
小さじ1
★塩胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1~2(お好みで)
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は縦長に3つに切り、更に1つを斜めに2~3つに切る。(スティック状に)

  2. 2

    ★をナイロン袋に入れ①の肉を加えて揉む。最低10~15分は置いて下さい。(前日にやっておけば楽ですよ。)

  3. 3

    ②の肉にマヨネーズを絡めて、パン粉を入れたナイロンに肉を少しずつ入れてまぶす。

  4. 4

    アルミホイルに③の肉を並べ、トースターで途中ひっくり返しながら焼く。(15~20分)

コツ・ポイント

焼き加減はご家庭のトースターによって調節して下さい。
焼き過ぎると固くなります・・・^^;(↑写真はちょい固でした。)

このレシピの生い立ち

簡単に揚げ物を!
私のレシピを更にバージョンUPして貰ったのが、*とみこ*さんのベーコンチーズのスティックチキンカツ♡ ID :1626419
こちらもトースターで簡単に出来ますよ~♪
レシピID : 1391706 公開日 : 11/03/22 更新日 : 13/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
gankooyaji
もも肉にカレー粉を使ってトースターで作ってみました。簡単!

掲載遅ご免なさい!もも肉も良いですね♪簡単が嬉よね!有難う♡

写真
ワイルドライス
マヨネーズ使うけど揚げるよりヘルシー。とても柔らかく出来ました。

油で揚げるよりヘルシーですよね♪上手く出来て良かったです!

写真
かごちゃー
トースターで楽チンヘルシー♪次ゎお弁当に作るね(*^^*)

トースターだと手軽に出来るよね♪お弁当用レポも待ってますね!

写真
おらんでう~たん
トースターでヘルシーなのが嬉しい♪しっかり味でめちゃ②美味♡感謝

サクサク美味しそう♡トースターだと楽チンだよね!レポ有難う♡