パーティーに★ハラペーニョマカロニチーズ

パーティーに★ハラペーニョマカロニチーズの画像

Description

濃厚チーズとホットなハラペーニョがやみつきになります!たくさん作ってパーティーメニューにどうぞ♪

材料 (4~5人分)

200g
バター
大さじ4
大さじ3
350ml
ガーリックパウダー、ハーブ類
合わせて大さじ1
ハラペーニョ
100g
ハーブソルト
適宜
塩こしょう
適宜
パン粉
1カップ(200cc)
溶かしバター
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    チーズはスーパーで買えるものでOK♪

  2. 2

    写真

    ハラペーニョはKALDIでビン詰めでゲット。ハーブは家にあるものでOK!
    今回はオレガノ/バジル/タイム。コリアンダー。

  3. 3

    ペンネを表示とおりに茹で、茹で上がったらオリーブオイル(分量外)をまぶしておく。オーブンを180℃に余熱しておく。

  4. 4

    鍋を中火にかけてバターを溶かし、小麦粉を加えて泡が出るまで混ぜる。牛乳とチーズを加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    ガーリックパウダー、ハーブ類を入れる。

  6. 6

    チェダーチーズとハラペーニョも混ぜて、チーズが完全に溶けるまで混ぜ続ける。

  7. 7

    ハーブソルト、塩こしょうで味を整え、最後にパスタを入れ、全体を均一にしたら耐熱のグラタン皿にしきつめる。

  8. 8

    溶かしバターを上からかけ、パン粉をふりかけて、オーブンで25分焼いて焦げ目がつけば完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

元々は友達から教えてもらった英語のレシピ。何回も作るうちに、作りやすい材料、分量で自己流になりました♪

パーティーのお約束メニューです。
レシピID : 1426619 公開日 : 11/05/01 更新日 : 11/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
※Kei
美味しくて何度もリピしてます^^ 旦那にも友達からも大好評です!

何度もリピなんてとっても嬉しい!レポありがとです。

初れぽ
写真
おみなち
持寄りのため冷えてますが、温めるとピリ辛で大人に好評でした!

持ち寄りごはんに選んでもらえて嬉しい!レポありがとうです♪