**フライパンでなんちゃってビスコッティー**

このレシピには写真がありません

Description

粉はおからと全粒粉のみです。見た目はビスコッティーですが、フライパンで焼いているため、あの固さはありません。食物繊維たっぷりで、食べごたえありますよ~♪

材料 (8本分)

100g
1個
小さじ1/2
人工甘味料(液状)
10g
20g

作り方

  1. 1

    ピーナッツ以外の材料をボールに入れて、ゴムベラで切るように混ぜる。ピーナッツを加えて混ぜ、ひとまとめにしてビニール袋に入れて、冷蔵庫で30分休ませる。

  2. 2

    12×13cm位にのばして形を整え、クッキングシートを敷いたフライパンで蓋をして、弱火で15分くらい、きれいな焼き色が付くまで焼く。
    裏面も同様にして焼く(6~7分)。

  3. 3

    取り出して、1.5cm幅に切り、フライパンで切り口を焼く(乾燥して、少し焼き色が付くまで)。

  4. 4

    ※人工甘味料はお砂糖の2倍の甘さのものを使用しました。
    ハチミツや水飴で作るときは、同量+お砂糖で出来ると思います。

コツ・ポイント

表面の水分を弱火で飛ばす!です。焼きたての方が表面はカリッっとしています。【3】の段階でフライパンで焼かないで、ホイルをかぶせてトースターで焼いても良いかも??→作ってみました!材料は違いますが、ID 148494です、参考にしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

ビスコッティーは油分なしでヘルシーなので、簡単にフライパンで焼けないかやってみました!
レシピID : 142794 公開日 : 04/05/12 更新日 : 04/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート