はなびし草の名古屋流手羽先の画像

Description

風来坊の唐揚げを再現してみました。とにかく美味い!ビールが欲しい!白こしょうは出来ればたっぷりふってね!(これでもか!って言うくらい)

材料 (2人分)

10本
揚げ油
適宜
醤油
25cc
みりん
25cc
ローストガーリック(スライス)
小さじ1
すり胡麻(粗引き)
小さじ1
白こしょう
小さじ1

作り方

  1. 1

    醤油とみりんとガーリックスライス耐熱容器に入れてレンジで加熱してタレを作る。

  2. 2

    手羽先を低めの油で10分程かけてゆっくり揚げる。一度油から出して、火を強めてもう一度色よく皮がかりっとするまで揚げる。(この時やけどに注意してください!)

  3. 3

    2の油を切り、タレをまぶしてこしょうとごまをふれば出来上がり!

  4. 4

    写真

    ☆クリスマス・バージョン☆

コツ・ポイント

揚げたてが最高!でもくれぐれも油跳ねには気をつけて下さいね!さめてしまったら、食べる前に温めてタレを塗りなおして食べると、美味しいです。(それか、すぐに食べない場合、タレに漬け込んでおくとさめてもおいしい事が判明!!!)

このレシピの生い立ち

カフェで「風来坊」の手羽先の話題を見つけて、自分なりのやり方を分量を量って作ってみました。
レシピID : 142863 公開日 : 04/05/12 更新日 : 07/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (38人)
写真
酒好き猫好き
何回もリピしてます!ありがとうございます(^^)

ありがとうございました♪

写真
CCC222
風来坊の味でした(≧∇≦)すごくおいしかったです(⌒▽⌒)!

つくれぽありがとう♪夏はビールが美味しいのでまた是非!

写真
猫が好き。
油跳ねと格闘ε-(´∀`; )美味しくできました♡ご馳走さまです

簡単だけどある意味大変だよね!!(^^;)))ありがとう♪

写真
awsjp
美味しくできました。また、作りたい~(o^—^o)

ビールの季節ですね♪つくれぽありがとう(^-^)