特売の生餃子を羽付きで簡単に焼く方法!

特売の生餃子を羽付きで簡単に焼く方法!の画像

Description

餃子大好きだ!たった100円でお店やラーメン屋の味!羽根付き生餃子の美味しい焼き方!まるで花が咲いた様な花餃子になるよ!

材料 (2)

生餃子
2パック(20ヶ位)
サラダ油又はごま油
大さじ2
300cc
仕上げ用ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今日の主役の生餃子で~す!!1パック99円でした!これをお店の味にしちゃいます!

  2. 2

    写真

    まだ火はだめよ。テフロン加工のフライパンに油をひきます。ホントは鉄がいーんですが、皆さんにはテフロンがいーと思いますよ。

  3. 3

    写真

    こんなカンジで並べます。今日は2パック。並べ終わったら火を点けて!強火ね!

  4. 4

    写真

    粉余ってますよね・・・。

  5. 5

    写真

    片栗粉(1パック分約5g)に水300cc強を加えよく混ぜます!

  6. 6

    写真

    すぐにさっきの水をフライパンに入れます!ジュワー!!

  7. 7

    写真

    ふたをして5分~10分!音がジュワーから、シュワーになってきます!

  8. 8

    写真

    この様に膜が出来てきます。フチから仕上げ用ごま油を入れて。もうふたはしなくていいよ!

  9. 9

    写真

    フライパンをゆすって焼き色を均一にしていきます。パチパチと音がして、香ばしい香りがしてきました。焼き色強めでいいですよ!

  10. 10

    写真

    こんな具合になったら火を止めて!もう水分は無いですよ!無い事を確認!残ってるとこのあとやけどしちゃうよ!

  11. 11

    写真

    フライパンよりも少し小さいお皿を上からかぶせます。

  12. 12

    写真

    左手を添えて・・・。

  13. 13

    写真

    右手はこんなん。

  14. 14

    写真

    勢いをつけて肩位の高さで左手にお皿を乗せます!危ねぇから旦那なり彼氏にやってもらえっっ!(笑)慣れれば簡単よ!

  15. 15

    写真

    見て!この焼き色!

  16. 16

    写真

    餃子って直接たれを掛けると餃子同士が剥がれるって知ってました?(お酢の効果)

  17. 17

    写真

    いっただきま〜す!!

  18. 18

    写真

    3パックバージョン!ギュウギュウ!

  19. 19

    写真

    新たまねぎの万能食べる味噌だれを添えました!味噌味も美味しいよ!レシピID :1457641

  20. 20

    H25年8月16日つくれぽ10人達成し、話題入りしちゃいました!やっとやっと話題入り!作ってくださった皆様Thanks!

コツ・ポイント

水がはねる音を良く聞きましょう!ジュワ〜がシュワ〜になって、だんだんパチパチって音になってくるよ!餃子は頑張れば一度で3パックまで焼けます!何パック焼くにしても片栗粉は1パック分です。

このレシピの生い立ち

パリッパリッの羽根付き餃子が食べたくて、家でいつもやってます。ホントは教えたくねぇんだケド、いーやっっ!!出血大サービスッッ!!
レシピID : 1431015 公開日 : 11/05/23 更新日 : 20/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

114 (85人)
写真
プー♡
【餃子 羽付き 簡単】検索1位🥇失敗しました💔3パック分の片栗粉入れてたので硬くなっちゃいました💔1パック分だったんですね😭
写真
ぽんH☆R
今日もカリッと綺麗に焼けました♫ありがとうございます。
写真
@ももこ
羽根があまりつかなかったけど、美味しくいただきました。ありがとうございました!
写真
ぽんH☆R
今日は一人分、長男の昼食でお世話になりました♫