フレッシュトマトのソースで★コンキリエ

フレッシュトマトのソースで★コンキリエの画像

Description

材料を切って煮込むだけの簡単トマトソースです。

材料 (2人分)

中4個
★ニンニク
1かけ
1/4個
★味の素 KK コンソメ
固形2個
★塩・コショウ
適量
★トマトケチャップ
大さじ2~3杯
★ローリエ
1枚
コンキリエ
二人分

作り方

  1. 1

    トマトの皮は湯むきする。ニンニクは微塵切り、玉ねぎ、ベーコンは適当な大きさにカットする。

  2. 2

    一口大にカットしたトマトと★印を大きめのフライパンに入れ、トマトの水分が飛ぶまで、時々ヘラで混ぜながら煮込む。

  3. 3

    トマトソースを煮込んでいる間に、コンキリエをアルデンテに近い位まで茹でる。

  4. 4

    トマトソースの水分が飛んで来たら、味見をして塩分が足りなければ塩、トマトケチャップで味を調整する。

  5. 5

    トマトソースが完成したら、ローリエを取り除き、水分を切った3のコンキリエを入れ、火にかけながら、よく絡め馴染ませる。

  6. 6

    コンキリエがアルデンテになるまで煮込む。器に盛り、ドライパセリを振り完成。

コツ・ポイント

トマトの水分が足りなければ、水を足して煮込んで下さい。トマトソースを煮込み過ぎた場合は水を足すか、コンキリエの茹で汁(塩分が含まれているので、味の調整に注意)を加えて、程良く調整して下さい。

このレシピの生い立ち

完熟トマトを大量に頂いたので。
レシピID : 1439340 公開日 : 11/05/15 更新日 : 11/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yuki12001
ベーコンの代わりにひき肉で!簡単で美味しかったです^ ^

ひき肉で作っても美味しそうですね^^♪嬉しいれぽ、感謝です❤

初れぽ
写真
愛咲ヒカル
見た目はきれいじゃないけど美味しかった〜♪

十分綺麗ですよ♪トマトによって、完成時の色が違いますよね☆