*HB☆マーマレードクリームチーズパン*

*HB☆マーマレードクリームチーズパン*の画像

Description

ふわふわ生地の中にオレンジ&チーズ風味のクリームがたくさん♪美味しいよー\(^o^)/

材料 (約9個分)

280g
バター
50g
砂糖
大さじ3
小さじ1
100cc
50cc
小さいの1個
小さじ1

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーに☆以外の材料を入れドライイーストをセットし、パン生地コースでスタート。

  2. 2

    生地ができたらとりだし、9等分し、綺麗な面を表にして丸め濡れ布巾をかけて10〜15分ベンチタイム

  3. 3

    写真

    室温に戻し柔らかくなったクリームチーズにマーマレードを混ぜる。手に軽く打粉をし、手の平幅くらいに広げクリームを包み丸める

  4. 4

    写真

    天板に並べ35〜40度で40分二次発酵。終了後にキッチンバサミで十字に切れ目を入れ切れ目の上に軽く粉をふるう

  5. 5

    写真

    オーブンを190度に余熱し、15分ほど焼いて完成。

コツ・ポイント

もしあれば強力粉280gのうち20gを全粒粉で作るとより味わいが出ます。
生地はお使いのホームベーカリーの生地でも十分です。

このレシピの生い立ち

自家製の夏みかんマーマレード消費☆
レシピID : 1442816 公開日 : 11/05/18 更新日 : 11/05/18

このレシピの作者

Lily maman
クックパッドアンバサダー2023 季節の野菜をなるべくたくさんとれるように意識した、特別ではない我が家の日々のごはん。簡単で美味しい食べ方、続けられる作り方を考えるのが好き。
レシピ動画作成、商品撮影なども行なっています。
製パン、製菓資格あり
主婦雑誌サンキュ!公式インスタグラマー
https://instagram.com/lilymaman?igshid=YmMyMTA2M2Y=

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
miyuにゃん
マーマレードとクリームチーズの相性バッチリで美味しい。生地もふわふわでまた作りたいパン。レパートリーが増えました。
写真
梅ミッキー
ジャムが包みやすくて便利でした♪リピさせてもらいます(≧∇≦)♪

ありがとうございます(^^)

写真
たにたーに
ジュワーっとジャムが出てきて美味しさup!クリチとgoo!

ありがとうございます(*^^*)

写真
feleza
レモンマーマレードで♪焼きたてふかふかでおいしいです(^^)

美味しそう!ありがとうございます♪感謝いっぱいです(^-^)