鶏胸肉のしそチーズ巻きソテーの画像

Description

電子レンジで形を整えておくので焼くときも型崩れを気にせず簡単に焼けます。お肉も柔らかしっとりです。

材料 (4人分)

300g
6枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は5ミリ程度に薄く切る。シソは洗って乾かす。スライスチーズは細長く4等分に切る。

  2. 2

    お肉を広げてシソ、チーズは乗せて中身が見えない様に巻き、ラップで棒状に巻く。

  3. 3

    電子レンジで900Wで2分、軽く熱を通して形を整える。

  4. 4

    ラップをはがしオリーブオイルをひいたフライパンで表面をこんがり焼き、最後はしっかり火が通る様に二分程度蒸し焼き。完成!

コツ・ポイント

子供が小さいので肉に塩こしょうはしませんでした。チーズの塩分で塩こしょうなしでもまったく気になりません。トマトソースで食べました。

このレシピの生い立ち

いつもはフライにしていましたが、爪楊枝でブスブスさして丸めるのにひと苦労。揚げる時もチーズが出たりして苦労してましたが、これならヘルシーで簡単です!
レシピID : 1458148 公開日 : 11/06/01 更新日 : 11/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
♡うーき
おいしい♡

ありがとうございます。

写真
ももんのみ
チーズの飛び出しは防げませんでしたが、大好評でした!ご馳走様です

ありがとうございます。

写真
ちょこちょこ♪
チーズがレンジで流れ出てしまいましたが…美味しくいただきました☆

ありがとうございます。

写真
♡shizu♡
チーズがはみ出てちょっと溶けてしまいましたが美味しく出来ました♡

ありがとうございます♥️