美味しい!サツマイモガーリック炒め

美味しい!サツマイモガーリック炒めの画像

Description

パパも子供も喜ぶ味です。スナック感覚でぱくぱく止まりません~

材料 (1本分)

おろしにんにく
小さじ1~2
バター
10g程度
小さじ1/2程度
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモは拍子切りに(好きな形でOK)して水につける。

  2. 2

    写真

    1の水をきり、レンジで柔らかくする。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターとおろしにんにくを入れて弱火で熱する。

  4. 4

    写真

    バターを溶かし、にんにくを少し炒める。(弱火

  5. 5

    写真

    4に2を入れて混ぜる。(中火くらい)塩・醤油を入れて混ぜ味を調える。

  6. 6

    写真

    5のときに黒胡麻を入れても美味しいです♪

コツ・ポイント

おろしにんにくは、チューブでもオッケーです。
にんにくが焦げないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなサツマイモですが、男性には不人気。そんなサツマイモを男性も喜ぶ味に。
レシピID : 1458460 公開日 : 11/06/02 更新日 : 11/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (38人)
写真
MI−SAN
さつまいも嫌いの義父が「これ、美味しいな」って言って食べてくれました!ステキなレシピに感謝です!ありがとうございます!
写真
himeKK
☆おすすめすぎます!めちゃくちゃおいしかったです!甘くない、レシピ探してました!好評でした!
写真
はすきぃちゃん
ついつい箸が進んじゃう美味しさ♪

つくれぽありがとうございます♪サツマイモが癖になりますよね☆

写真
mokun
またまたリピ。がっつり効かせたニンニクがやっぱり男味です。

つくれぽいつもありがとうございます♪りぴは嬉しい★★