レンジで簡単♪かぼちゃの塩バター♡

レンジで簡単♪かぼちゃの塩バター♡の画像

Description

お菓子作りなどでちょこっと余ったかぼちゃ。。。
使い道がない。。
って時にどうぞ(笑)
メイン料理の添え野菜にも♪

材料 (2人分)

1/4個弱
バター
小さじ1
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を取り水で洗う。水分は拭き取らず、濡れたまま2cm角くらいに切る。

  2. 2

    耐熱容器に皮を下になるように並べ700wで3分レンジでチン。(時間は参考までに。)

  3. 3

    竹串を刺して皮まで柔らかくなっていればOK。(この時容器に水分が残っていればペーパーなどで拭き取っておく。)

  4. 4

    温かいうちにバターと塩を入れ、絡めるように混ぜれば出来上がり♪

  5. 5

    ☆2011.12.07☆
    10人話題入りありがとう!(ღ→ܫ←ღ)
    皆様に感謝感謝です!

コツ・ポイント

☆かぼちゃはホクホク系の方が美味しいです。
☆レンジの時間は目安なので、各家庭によって調節して下さい。
☆冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを買う時、だいたい1/2個のかぼちゃを買う
のですが、お菓子作りに使ったりすると・・中途半端に
かぼちゃが余る・・・。。。
煮物にするには少ない量やしぃ・・って時に
簡単にレンジで作ってメインの添え野菜にしてみました♪
レシピID : 1473302 公開日 : 11/06/17 更新日 : 11/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (60人)
写真
かほ2416
レンジであっという間にできてよかったです!
写真
クック甘党。
かぼちゃだと煮物ばかり作ってしまうので、違う味が食べたくて作りました。 塩バターとっても美味しい♪子どもウケも良いです★
写真
梨夜☆
少し余ったかぼちゃが簡単に食後のデザートになり感謝(*^^*)
写真
もみたん☆
ホクホクのカボチャだったので^ ^ほんと!冷めても美味しいですね♡シチュー用に下茹でした余りをレンチン♪お弁当にも簡単ピッタリ✨