クリームチーズでとろ~りハンバーグソース

クリームチーズでとろ~りハンバーグソースの画像

Description

とろけるチーズとはまた違った、なめらかなチーズソース♪バジルが効いてさっぱり風味!

材料 (3~4人分)

大さじ3
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1と1/2
小さじ1/3
バジル
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズと牛乳をレンジで15秒ほど温め、なめらかになるまでよく混ぜる。

  2. 2

    1に、マヨネーズ、塩、バジルを加え、しっかりと混ぜて完成☆

コツ・ポイント

塩は、マジックソルトやクレイジーソルトで代用しても美味しいです。
ハンバーグの塩味が強い場合は、塩を少なめにしてください。
パセリや粉チーズを加えても風味良く仕上がります。
ソースの硬さは牛乳の量で調節してください。

このレシピの生い立ち

自宅でのチーズハンバーグといえばとろけるチーズをのせるだけだったので、少し変わったチーズハンバーグを食べたいなと思って作ってみました。
旦那から好評で頻繁に作っています。
レシピID : 1476834 公開日 : 11/06/21 更新日 : 11/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ノブレナクック☆
美味しくできました!

れぽありがとうございます☆盛り付けもおしゃれですね!

写真
tanzanite
簡単においしくできました。素敵なレシピをありがとうございます。

れぽありがとうございます!美味しそうですね~☆

初れぽ
写真
deco27
カツレツにかけてみました♪普段と違うソースに夫が大喜び!

ありがとうございます☆ヒレカツにも合うんですね!試してみます