U・ェ・U☆ワンコ用夏野菜のロールチキン

U・ェ・U☆ワンコ用夏野菜のロールチキンの画像

Description

旬の野菜を美味しく食べやすくするために、ささみでくるくる巻きました^^
付け合わせにはスペイン風オムレツを♪

材料 (体重2キロ×2食分)

【夏野菜のロールチキン】
1本
バジル
大きめ2枚
3mm×2枚
3mm×3枚
【スペイン風オムレツ】
1/3個
小さじ1/2
じゃがいもと同量くらい

作り方

  1. 1

    【夏野菜のロールチキン】

  2. 2

    写真

    モッツァレラチーズは、小粒のこの商品があればこれを、なければ、大きいものから2センチ×2センチくらいを用意してください。

  3. 3

    なすとズッキーニをみじん切りにし、オリーブオイル(分量外)少々でよく炒めます。
    バジルは細切りにしておきます。

  4. 4

    写真

    薄くたたいて伸ばしたささみに、バジル、なす、ズッキーニを乗せ、モッツァレラチーズを小さくちぎって真ん中に乗せます。

  5. 5

    両端を折りたたんで、焼いている時に具がもれないようにしっかりと巻きます。

  6. 6

    写真

    オリーブオイル(分量外)を薄く敷いたフライパンで、弱火で転がしながら焼きます。焼き目がついたら蓋をして蒸し焼きに。

  7. 7

    食べやすい大きさに切って、お皿に盛りつけ、ブロッコリースプラウトを飾ります。

  8. 8

    【スペイン風オムレツ】

  9. 9

    新じゃが、マッシュルーム、パプリカをみじん切りにし、オリーブオイル(分量外)少々でよく炒めます。

  10. 10

    卵と低脂肪乳をよく混ぜ、9のフライパンに流し入れ、半熟状態になったら、高さが出るように丸くまとめていきます。

  11. 11

    ひっくり返してよく焼き、お皿で冷ましたあと、一口サイズに切り分けます。

コツ・ポイント

・老廃物がたまりやすいこの季節、旬のものを取り入れて、上手にデトックスしましょう^^
・なす、ズッキーニ、パプリカは利尿作用抜群!!ビタミンCもたっぷりです♪
・オムレツは、別で味付けをすれば、同じ材料で飼い主も美味しくいただけます♪

このレシピの生い立ち

ワンコに夏野菜をたっぷり食べてほしくて考えました^^
レシピID : 1484800 公開日 : 11/06/30 更新日 : 11/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート