☆米粉で簡単ミルクプリン☆の画像

Description

米粉と牛乳、お砂糖のみのシンプルプリン。
食感ももっちりしてて面白いですよ(^^)
作り方も簡単です!

材料 (2~3人分)

1/2カップ
砂糖
1/2カップ
1と1/2カップ

作り方

  1. 1

    材料をよく混ぜて弱火中火で混ぜながら火にかける。

  2. 2

    全体がもったりしてくるのでよく混ぜながら焦がさないように注意する。

  3. 3

    全体がまとまるようになってきたら、火を止めて、器に移し、余熱をとったら冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

米粉・砂糖・牛乳の分量比は(1:1:3)です。厳密に計らなくても、作りたい大きさのカップを用意して米粉1砂糖1牛乳3を入れればOK(コレで約3人分です)
プルプルもちもちした食感が新鮮です!

このレシピの生い立ち

米粉がたくさんあるので美味しく簡単なデザートが
できないかなと考えてみました。
レシピID : 1485325 公開日 : 11/07/01 更新日 : 11/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
サクラシュガー
めっちゃ美味しかったです♡また作りたいです!

ありがとうございます(^^*また作ってくださいね!!

写真
白髪太郎
美味しかったです!黒胡麻ペースト、きな粉を混ぜてもみました◎

胡麻ペーストもきな粉も美味しそうですね(^^*

写真
マルコぽーろ
実は何回も作ってました(//∇//)おいしいです★

ありがとうございます!つくれぽ嬉しいです(^^*

写真
もうらん
おいしいっ、また作ります。ココナッツミルクをかけてもおいしかった

ありがとうございます♪ココナッツミルク私もかけてみます!!