すり身で簡単*お好み焼きの画像

Description

我が家の定番、パパも息子たちも大好き!!すり身だからとっても簡単手軽なのに美味しいので気に入っています^@^

材料 (3~4人分)

カニのすり身
120g
鶏ごぼうのすり身
120g
キャベツの千切り
100g
油(焼く時の分)
適量
トッピング
マヨネーズ
適量
お好み焼きソース
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを千切りし油以外の材料をボールで全て混ぜる。
    *トッピングは混ぜません*

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油をひき、スプーンでたねをすくってお好みの大きさにします。(厚みは同じで)

  3. 3

    写真

    ハンバーグを焼く時の火加減(中火)で片面4分ずつ焼いてください(心配な方はその後、火を止め余熱で3分ほど置いておきます)

  4. 4

    写真

    お好みのトッピングで出来あがりです。  *すり身は元々、味が濃いのでソースやマヨなど少なめでも充分美味しいです。

  5. 5

    カニを離乳食に食べさせるのにすり身は最適です。野菜も取り入れることが出来るし一口大にしてあげれば手掴み出来て良いですよ!

コツ・ポイント

紅生姜やチーズを一緒に入れて焼いても美味しいですよ!すり身の量は半々であれば何gずつ混ぜても人数に応じて増やして下さい。私はスーパーで売っているすり身を半分にして二種類の具材で作ったりします。野菜が多過ぎると千切れやすいので気をつけて下さい

このレシピの生い立ち

スーパーの試食コーナーでやってて、とても美味しかったので家でも真似て作りました。我が家の定番、手早く簡単で美味しい。お弁当や夕食の一品にどうぞ!!
レシピID : 1488529 公開日 : 11/07/21 更新日 : 11/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こんち32
多めに作ってお弁当にもいれました。簡単でおいしかったです。

お弁当に入れるのも良いですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
verm
長いもを摩っていれてみたら、ふわふわで美味でした★また作ります♪

つくれぽ第1号有難う感謝です。長芋入りも美味しそうですね♪