*HB使用*ケークサレの画像

Description

HBを使えば、とっても簡単にケークサレが焼けちゃいます(人>U<)♪♪

材料

小1個
2個
80ml
オリーブオイル
60ml
塩コショウ
少量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅の短冊切り、じゃがいもは皮をむいて1cm角に切り、水にさらした後、水気を切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油少量を熱し、1を加えて炒め、塩コショウ。キッチンペーパーに取り出し、余分な油分や水分を取る。

  3. 3

    写真

    ★をビニール袋に入れてふるったら、パンケースに入れる。

  4. 4

    写真

    1以外の残りの材料も全てパンケースに入れて、ケーキコースでスタート。

  5. 5

    粉落としコールが鳴ったらゴムベラでパンケースの側面についた粉を落として、2を加える。

  6. 6

    写真

    焼き上がったら、パンケースからそっと取り出し、好きな厚みに切って完成♬

コツ・ポイント

残ったら一切れずつラップをして、冷凍できますよ(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

レシピ本を参考に、少しアレンジしてみました。
レシピID : 1502675 公開日 : 11/07/22 更新日 : 11/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
atsugon1217
何度も作ってます!簡単で美味しい!
写真
うりあき
HBで手軽にできて良かったです。ありがとうございました!

簡単嬉しいですよね!レポありがとうございます(*・∀・*)

写真
さむきち
持ち寄りパーティーに(*^_^*)

パーティーメニューに参加、嬉しい!レポありがとう♬

写真
しろ_あん
家にある材料ですぐできました。

綺麗に焼けてますね(・ω・)bレポありがとう♬