カマンベールと餃子の皮でカレーラザニア

カマンベールと餃子の皮でカレーラザニアの画像

Description

残ったカレー&餃子の皮であっという間にラザニアの出来上がり♬お家で外食気分はいかがですか~^^とろけ具合たまりませ~ん

材料 (中皿2人分orココット4人分)

明治十勝カマンベール
1箱
カレー(余り物でもレトルトでも)
150g程度
12枚程度
■ホワイトソース■(市販品もok)
100g
大さじ1
コンソメ
小さじ1
塩コショウ
適量
バター
5g

作り方

  1. 1

    ホワイトソース作り→耐熱ボウルに薄力粉とコンソメ、塩コショウを入れ泡立て器で混ぜ合わせます(ダマ防止)

  2. 2

    1に牛乳を注ぎ入れながら混ぜます。ラップ無しでレンジで1分チン。取り出し再度混ぜてレンジで30秒チン。

  3. 3

    取り出し混ぜて、とろんとしたら熱いうちにバターを加え混ぜておく。

  4. 4

    写真

    グラタン皿にバターを薄く塗ります。3のホワイトソースを薄く敷きます。餃子の皮を敷き詰めます。

  5. 5

    写真

    カレーを敷き、カットしたカマンベールチーズをおきます。その上から餃子の皮を敷きます。

  6. 6

    写真

    またホワイトソース→餃子の皮→カレーカマンベール。

  7. 7

    写真

    この時点でホワイトソースが残っているようなら上にかけて下さい。

  8. 8

    パセリとブラックペッパー(分量外)をふりかけトースターで焼きあげます

  9. 9

    中皿の場合、餃子の皮6枚使用。ココットの場合、皮3枚です。重ねる工程を増やせば皮の必要枚数も増えます。

  10. 10

    チーズは沢山入る方がもちろん美味しい。お子さまでカマンベールの独特な風味が苦手でも大好きなカレーと美味しく馴染みます

  11. 11

    市販のレトルトカレーは200g程度で売ってるんですね。重ねる工程を増やしてホワイトソースも増量で作ってみては…。

コツ・ポイント

カマンベールは、包丁を軽く水切りしてカットすると、包丁にべたつくことなく扱えます。カレーの量が多すぎるとチーズが負けてしまいます。量の加減はほどほどに…

このレシピの生い立ち

お家にある、余り物でカマンベールチーズの美味しさを生かした一品ができないかなっと考えました。
レシピID : 1504726 公開日 : 11/07/24 更新日 : 11/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
あや724
簡単‼️餃子の皮の消費出来て美味しい!これはいい♡

皮消費のお役に立てて良かったです。レポ有難う*\(^o^)/

写真
花花里
餃子の皮とカレーの大量消費に助かりました☆有難うございました!

お役に立てて良かったです。レシピお試し有難う(^^)

写真
miyuki12
此方も皆で頂いたよ~美味しかった♡有難う

忘れ去っているレシピ有難う。娘今日からテスト。ドキドキだわ

写真
kouchazuki
ミート、とろチー応用きいて簡単!何度もリピしてます(^o^)

何度も作って下さってるですか~とっても嬉しいです♪有難う☆