夏バンザイ★世界で一番簡単な野菜のマリネ

夏バンザイ★世界で一番簡単な野菜のマリネの画像

Description

材料たったの2つに好みの野菜と手間2分。これ以上ない簡単さなのに驚きの味!食欲減退時にも高得点、保障します^^♪

材料 (3~4人分)

甘酢
150ml
すりおろしにんにく
小1 1/2~2
お好みの生野菜
適量

作り方

  1. 1

    まずはお好みの野菜を食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    大きめのボールに甘酢とすりおろしにんにくを混ぜ合わせ、1を加えて全体にからめます。

  3. 3

    冷蔵庫で30分~1時間冷やせばできあがり♪漬け時間が長いほどじっくり味がしみ込むので、翌日も美味しくいただけます。

コツ・ポイント

今回はキュウリとトマトで作りました。薄切りたまねぎや他いろんな野菜、海草、魚介類などなんでも合うと思います。夏ならではの大葉やみょうがもいいですね。

このレシピの生い立ち

大好きなお友だちに教えてもらったマリネレシピ・・・作りたくってウキウキしていたのに、ドジ踏んでちょこっと違う方向へ・・・。それがそれが、この夏家族にヒットのさっぱり美味しい野菜のマリネができたので、これは是非紹介したいと思ったのでした。
レシピID : 1506588 公開日 : 11/07/26 更新日 : 11/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
zakkiiM
開店おめでとー❤甘酢とにんにく簡単美味しい≧∀≦ワカメ入りで♪

zakkiiMちゃんありがとう~!!!おいしそっ☆元気~?