ゴーダチーズ&黒こしょう☆ビスコッティ

ゴーダチーズ&黒こしょう☆ビスコッティの画像

Description

ワインにも合うかも~。サクサクでラスクみたいに軽い食感。

材料 (30枚)

180g
1個
砂糖
15g
黒こしょう
小さじ1/2
50cc

作り方

  1. 1

    薄力粉とベイキングパウダーは一緒にしてふるっておく。オーブンを160℃に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を入れ、泡だて器でよく混ぜます。

  3. 3

    砂糖を加えて、泡だて器でよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    ゴーダチーズと牛乳を入れ、泡だて器でよく混ぜます。

  5. 5

    黒こしょうを加えて、泡だて器でよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    一緒にしておいた粉類をもう一度ふるいながらボウルに加えます。ゴムへらで切り混ぜして生地を一まとめにします。

  7. 7

    写真

    生地を2等分して2本の生地にします。天板にクッキングシートを敷き、形成します。(表面を滑らかにするために、手に牛乳をつけて形成するときれいになります。)

  8. 8

    写真

    160℃のオーブンで20分焼きます。粗熱がとれたら1cm位にスライスして、切り口を上にして天板に並べます。

  9. 9

    写真

    150℃に下げたオーブンで片面10分で、両面で20分焼きます。焼けたら、網で粗熱をとります。

  10. 10

    写真

    みみmamaちゃん作!「メンバーさんに感謝*レシピ集 vol.2」(ID=209281 )で紹介していただきました。プロセスチーズを足していただいそうで!美味しそうですね!いつもありがとうございます。

コツ・ポイント

ワンボウルクッキング。

このレシピの生い立ち

甘くないお菓子を考えたくて。
レシピID : 151296 公開日 : 04/07/03 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
saki1010
粉チーズの代わりに普通のチーズで。美味しかったです。
写真
かおたんママ*
大人の味ですね!美味しかった❤ご馳走様でした!

はぁ~い!大人のビスコだと思います✿ありがとうございます!

写真
チビすけさっちん
黒コショウがとっても効いてて、美味しかったよ~ん(^^♪

美味しかったと言ってもらって嬉しいです❤ありがとうございます

写真
マニー
今度こそ、軽~く焼けました♪超美味しい&ヘルシーなビスコッティの虜に♡

マニー さん✿ビスコの虜になってもらえると嬉しいです♡感謝♡