豆乳とピーナッツバターのアイスクリーム

豆乳とピーナッツバターのアイスクリームの画像

Description

クランチタイプのピーナッツバターを使うと食感がたまらない!生クリームなしでも大満足のアイスクリームになります。

材料 (2~3人分)

300ml
はちみつ(お砂糖、水あめなどでも)
お好みで
メープルシロップ、塩
トッピング用

作り方

  1. 1

    ピーナッツバターに少しずつ豆乳を加えながら溶かします。

  2. 2

    はちみつ(お砂糖、水あめなどでも可)を味をみながら加え、混ぜます。
    ※大さじ3でやさしい甘さ

  3. 3

    よく冷やしたアイスクリーマーに2を投入し15〜20分置きます。

  4. 4

    そのままでもおいしいですが、メープルシロップと塩をトッピングするのがおすすめ!

コツ・ポイント

・甘いピーナッツバターで作る場合ははちみつやお砂糖なしでもOK。
・クランチタイプがない場合は、ピーナッツやくるみなどを刻んでいれてください。
・手動でもできますがアイスクリーマーのほうがなめらかです。

このレシピの生い立ち

お菓子づくりにつかった無糖のピーナッツバターがあったので
豆乳でヘルシー&リッチなアイスクリームに。
生クリーム不使用です。
レシピID : 1515298 公開日 : 11/08/05 更新日 : 11/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
min☆___
手動のためシャリ2ですが味は美味しかったです!牛乳でもやりたい
写真
LOVE+
何度か作らせてもらっています。初めて食べたときには美味しさに驚!
写真
ピーナッツ子♪
ピーナッツのコクがとっても美味しかったですヽ(*´▽)ノ♪♪

レポありがとうございます!ミントを飾ってオサレに♡おいしそう

写真
fromLONDON
また食べたくなってリピ☆砂糖なし蜂蜜だけでもとっても美味しい^^

リピありがとうございます!わたしもアイス作り再開しよう♪