ヘルシー★ブルーベリーヨーグルトマフィン

ヘルシー★ブルーベリーヨーグルトマフィンの画像

Description

バター控えめで甘い物が苦手な方でも食べられるヘルシーマフィンです^^ 2012/7/1話題入り有難うございます!

材料 (6個分)

200g
小さじ1と1/2
砂糖
40~50g
小さじ1/2
1個
約90g

作り方

  1. 1

    バターをレンジで溶かし、オーブンを220度に温めておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに粉類を入れよく混ぜ合わせておく
    ※振るわなくてOK!

  3. 3

    写真

    別のボウルに●の材料を入れ、こちらもよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    2のボウルに3を入れ切るようにサックリ混ぜる。
    ※多少粉っぽくても大丈夫です。

  5. 5

    写真

    マフィン型に生地を入れ、オーブンで約20分焼けば完成♪

コツ・ポイント

焼いている時に果汁があふれてきたので、なるべく生地の中にブルーベリーを詰め込んだ方が仕上がりがキレイかも・・・^^;
甘みを控えたマフィンなので、甘いのがお好きな方は砂糖をたっぷり入れてみて下さい♪

このレシピの生い立ち

極力バターを控えたマフィンが食べたくて^∀^♪
レシピID : 1518843 公開日 : 11/08/09 更新日 : 12/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (53人)
写真
クックPDBPQO☆
ホームメイド感いっぱいのあっさり美味しいマフィンでした!
写真
marisan48
甘さ控えめで、程よいヨーグルト風味がとても美味しかったです!
写真
くるmamaさん
写真忘れてほぼ食べてしまいました。さっぱりで子供にも安心です。

とっても美味しそうな焼き色♥️気に入って頂けて嬉しいです!

写真
あんピンク
生地に潰したバナナを入れました♪しっとり優しい味で美味しい^ ^

アレンジverとっても美味しそうです♥️つくれぽ感謝です!