ヘルシー♪ぶどうはちみつケーキの画像

Description

ノンオイル&ノンシュガー!でもヨーグルトとはちみつ入りなので、しっとり美味しいケーキができますよ^^*

材料 (パウンド型1個分)

2個
★はちみつ
45~60g(大さじ2~2.5)
10~15粒

作り方

  1. 1

    写真

    ぶどうは皮をむき、半分に切って種を取る。

  2. 2

    写真

    ★をボウルにいれ、泡だて器でよく混ぜる。
    ヨーグルトもくわえて更に混ぜる。
    写真みたいな感じになります。

  3. 3

    写真

    ●を加え、更に泡だて器で混ぜる。
    余り練るようにはせず、粉っぽさがなくなればOK!

  4. 4

    写真

    オーブンを180度に余熱し、オーブンシートを敷いた型に生地の半分を流し込む。その上にぶどうの半量を載せる。

  5. 5

    写真

    残りの生地を流し込み、さっきと同様にぶどうを敷き詰めていく。

  6. 6

    180度で25~30分焼き、竹串をさして生地がついてこなかったら完成♪
    甘さ控えめなので、アイスと一緒に食べても◎です!

コツ・ポイント

いちばん上にのせるぶどうは取れやすいので、少し押し込むようにするといいです♪
甘さ控えめなので、甘いのがお好みの方ははちみつを多めにしてください!

このレシピの生い立ち

明治ブルガリアヨーグルト プレーンソフトタイプのモニターに当選したので、家にある材料でヘルシーなお菓子が作れないかな~と思い、作ってみました★
レシピID : 1572981 公開日 : 11/09/17 更新日 : 11/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
羊のべんとうやさん
皮ごと入れてしまいましたwwヘルシーだし美味しかったです

すごい!大胆!きれいに焼けていて美味しそう♪素敵なれぽ感謝◎

写真
こさこさsan
簡単に美味しくでき,大満足です☆

わー!すごくきれいな焼き上がりですね♪素敵れぽありがとです◎

写真
n0604
また作ってしまいました。この間より美味しそうにできました!

リピして頂けて嬉しいです♪今回もすっごく美味しそうです~!

写真
n0604
半分の量にして小さいのを作りました!短時間でできて良かったです。

ミニサイズ、可愛らしいですね★れぽありがとうございます!