へちまトマトパスタ (ナーベラーパスタ)

へちまトマトパスタ (ナーベラーパスタ)の画像

Description

野菜たっぷり、夏向きのパスタです。えびを加えたらちょっと豪華な感じになりました。

材料 (2人分)

にんにく(粗みじん切り)
5g
鷹のつめ(輪切り)
1/2本
小さじ1/4
こしょう
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンに油を熱し、にんにく、たまねぎ、ベーコンを2,3分炒める。

  2. 2

    トマト缶と水1/2カップ、鷹のつめを加え、少し煮てからへちまを加える。

  3. 3

    へちまが柔らかくなったら塩こしょうで味を調え、えびを加える。

  4. 4

    茹でたパスタの湯を切りフライパンに加えソースとからんだら火を止める。

コツ・ポイント

★へちまは煮すぎると水分が抜けすぎてしまうので後から加えて柔らかくなればよい。
★えびも加熱しすぎると固くなり味がなくなるので最後に加え色が変わる程度でパスタと混ぜると良いです。
★へちまは淡白なので粉チーズなどを振るとコクがでます。

このレシピの生い立ち

沖縄産のへちまをたくさん頂きました。夏の野菜をたっぷりとれる美味しいメニューは。。。
へちま一本たっぷり食べれます。
レシピID : 1573175 公開日 : 11/09/17 更新日 : 11/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックYEZE56☆
へちまの新しい楽しみ方ですね( ^ω^ )ありがとうございました

へちまの時期ですね。ありがとうございます!

初れぽ
写真
なぴお
野菜だけで仕上げました(●・ω・)/ヘチマの青臭さが最高でした!

ヘルシーで良さそうですね。ありがとうございます!