☆とろっとろ~スパゲティサラダ☆の画像

Description

”とろっとろ”にこだわりました!作りたてより冷やした後のほうがとろっとろします♡子供達、唇真っ白にしながら食べます♪

材料 (4人分)

1/2本
4枚
1個
◎マヨネーズ
大5
◎無糖ヨーグルト
大5
大2
◎塩・胡椒
少々
◎砂糖
ひとつまみ
◎からし(チューブ)
5mm

作り方

  1. 1

    沸騰した鍋に、おたまなどで、そっと割れないよう、卵を入れ、中火で8分茹でる。固めの茹で卵をつくる。

  2. 2

    たっぷりの湯を沸かし、塩を入れ、規定時間通り、サラスパ(またはマカロニ)をゆで、ざるにあげ、冷水をさっとかけ冷ます。

  3. 3

    ハムは4枚重ねたまま、なるべく長くなるように切る。胡瓜は斜め輪切りにし、そろえて、さらに千切り

  4. 4

    固めに茹でた卵をボールにいれに入れ、フォークの背で細かく潰す。そこにハムと◎印を全部いれ混ぜる。

  5. 5

    残りのきゅうりとサラスパを入れ、混ぜ合わせる。

  6. 6

    できたての温かい状態はさらさらしています。食べる直前まで、一度冷蔵庫で冷やした方がとろっとろです。

  7. 7

    10/4 材料にからしの表記が漏れていましたので…追加致しました。すみません!
    マスタードがなくて我が家ではからしです。

コツ・ポイント

4枚1パックになってるハムをバラバラにするために、最初にとろっとろのソースの中に入れ混ぜることで、バラけさせています。お好みでコーンを入れても美味しいです。
半熟卵だと卵味が強く黄色がかったサラダになってしまいますので、固めがお勧めです。

このレシピの生い立ち

お惣菜コーナーにあるような…とんかつ屋の付け合わせの様な、とろとろのサラダが大好きです。以前はマカロニver.で作っていましたが、たまたまマカロニをきらし、買い置きのサラスパで代用したら、断然こっちのが好評でした♡
レシピID : 1586677 公開日 : 11/10/02 更新日 : 11/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
メイサリー
実は何度もリピ♪トロッとしてて美味しい!人参とコーンプラス☆

つくれぽありがとぉございます♪掲載おそくなってスミマセン

写真
くま梧朗
ボウルの中から失礼します;ほんととろっとろ~で美味しかったです!

とろっとろ~美味しそう♪また作りたくなりました~れぽ感謝

写真
なーぉさん☆
とろっとろ~うまうま~♪で、子供達が大絶賛してました(*^^*)

れぽありがとうございます。(掲載遅れてごめんなさい)感謝♡

写真
ユカまんま
元気?倍量作って堪能してるよ♫娘が唇真っ白にしてモリ②幸せだ❤

ユカちゃん(*^^*)いつもレポありがと♪マジう嬉しい!