ふんわりフレンチトーストの画像

Description

我が家の美味しいフレンチトーストの黄金比です✿よかったらお試しください(*^^*)

材料 (2人分)

170cc
1個
砂糖
20g
大さじ1
バニラエッセンス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料集合Σ(゚∀゚d)
    食パン2枚・卵・
    牛乳・砂糖・マーガリン・あればバニラエッセンスを少々。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵・砂糖・牛乳を入れて泡立て器を使ってよく混ぜます。 最後にバニラエッセンスで香りづヶ(あれば)

  3. 3

    写真

    ②の卵液をこし器を通してトレーに流します。
    こし器がなければそのままでも♪

  4. 4

    写真

    4つ切りにした食パン2枚を③の卵液につけ込みます。
    卵液を半分くらぃ吸ったところで裏返してくださぃ。

  5. 5

    写真

    パンが見事に全ての卵液を吸いこんでくれるまで少々お待ちくださぃ。

  6. 6

    写真

    フライパンを中火にかけてマーガリン大さじ1を入れます。
    溶けて全体になじんだところで⑤のパンを優しく並べます。

  7. 7

    写真

    火加減を調節しながら両面色よく焼き上げます。
    粉砂糖とメイプルシロップをたっぷりかけて召し上がれ❤

コツ・ポイント

焦げなぃように、焼いている間はできるだけ目を離さぬようにして下さいね。
中火でこまめにひっくり返しながら焼きあげて♬

このレシピの生い立ち

固くなった食パンを美味しく食べられるように。
子ども達がしっかり朝食を食べてくれるように。
レシピID : 1591506 公開日 : 11/10/07 更新日 : 20/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (36人)
写真
Yummyuk
簡単にふわとろなフレンチトーストが出来ました!美味しい♥
写真
*るぃず*
リピさせてもらいました♡子供も喜んでパクパク食べてくれました♫
写真
がむきち
この分量がぴったりな気がします!美味しかったでーす♡

気に入って頂けたようで嬉しいです♡美味しくありがとう(^^♪

写真
クックPCKCO5☆
子供と一緒に作りました。中までしっとり美味しかったです。

お子さんと一緒に嬉しいです♬美味しくありがとう✿心から感謝♡