ルクエDEグラタンの画像

Description

鍋要らずでバター要らず、別茹で無しの簡単米粉グラタン(^O^)順番にチンして行けば失敗知らず(^^♪

材料 (2人分)

2~3本
1/2個
小1~2個
1/4本
お好み
350cc
大さじ3
☆コンソメ
1個
☆胡椒
少々
溶けるチーズ

作り方

  1. 1

    ルクエにマカロニとひたひたの水、塩少々を加え 3~4分チンする。

  2. 2

    チンしてる間に材料を全て薄切りにする。☆を合わせてよく混ぜておく。

  3. 3

    1のルクエの水分を切り、材料を加えて更に3~4分チンする。

  4. 4

    ☆を加えて、3分チンして1度混ぜ、更に3分チンする。(トロッとするまで)

  5. 5

    溶けるチーズを散らし、蓋をあけて高温のオーブンで5分焼く。(美味しそうな焼き目が付くまで)

  6. 6

    写真

    人気検索で一位になりました^ ^

コツ・ポイント

チンする時間はご家庭の電子レンジで調節して下さい。全体の加熱時間がマカロニのゆで時間プラス4~5分位が調度いい感じです(*^^)v材料はお好みですが、生肉を使用する場合は加熱時間を長めにしましょう(^^)

このレシピの生い立ち

フライパンで作っていた米粉グラタンをルクエでやってみました(*^^)v
レシピID : 1596823 公開日 : 11/10/13 更新日 : 19/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
SHⅰ
簡単で美味しくできましたーリピします♡
写真
*みねらる*
小麦粉で作りました♪おいしくできて満足です!

わあ、具沢山!美味しくできてよかった^ ^つくれぽありがとう

写真
dc4869
小麦粉を使いました!おいしかったです♥後片付けも楽ちんでした♬

ブロッコリーたっぷりで美味しそう(^^)つくれぽありがとう!

写真
chi_bi
小麦粉で♪息子と2人で完食でした(*´▽`*)

息子さんと仲良しね(^O^)つくれぽ、ありがとう!