HB早焼き★キャラメルくるみ食パンの画像

Description

みんなが大好きなこの味のパンも、ホームベーカリーで簡単に作れちゃいます!
食べ始めると、止まりませ~ん☆

材料 (ホームベーカリー使用・1斤分)

280g
砂糖
20g
4g
バター
15g
70cc
130cc
キャラメル
30~50g
30g

作り方

  1. 1

    キャラメルは包丁で4等分位に切り、くるみは7mm位に砕いておく。

  2. 2

    ホームベーカリーのパンケースに、キャラメルとくるみ以外の材料を入れ、「早焼きコース」、焼き色「淡」を選ぶ。

  3. 3

    キャラメルなどを投入するタイミングを知らせてくれる機能がある場合は、設定する。(※取扱説明書を参考にして下さい。)

  4. 4

    (※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合はそちらに入れる。)

  5. 5

    スイッチを入れ、キャラメルとくるみを投入する合図が鳴ったらふたを開けて投入し、再びふたを閉めて焼き上げる。

  6. 6

    ※入れるキャラメルの量は、お好みで調節してくださいね。
    50g入りの甘さも美味しかったです♡

  7. 7

    写真

    ☆9月頃に限定商品として売っていた
    「モンブランキャラメル」を使って焼いてみたら、ほんのりマロンの香りがしました。

  8. 8

    ★2012.08.22
    話題入りさせて頂くことが出来ました。つくれぽを書いて下さった皆様、本当にありがとうございました♪

  9. 9

    写真

    ◆キャラメルとくるみの分量を増やして焼くレシピ
    ID:2513847)

コツ・ポイント

キャラメルやくるみを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れてください。
(室温によってはキャラメルが柔らかくなり、自動投入のケースにくっついてしまう事があるので、自動投入後に確認するか、手動で投入してください。)

このレシピの生い立ち

以前は強力粉と薄力粉を混ぜて作りましたが、今回は強力粉のみで作ってみました。
レシピID : 1601810 公開日 : 11/10/18 更新日 : 16/12/02

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (58人)
写真
クック5CLUS8☆
ふわふわでめっちゃ美味しい!大好きなくるみとキャラメルが合う〜。キャラメル50gで作りました。
写真
mimilon
美味しかったです〜♡パン屋さんのパンみたい♡たくさん作ります♡
写真
クックEBXFTK☆
こちらもとっても美味しかったです♪いつも素敵なレシピをありがとうございます(*´﹀`*)
写真
ことかな☆
すごく美味しかったです!!焼きたての香りが良すぎます(≧∇≦)

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/