プレミアム★チーズケーキの画像

Description

一口でそのおいしさと濃厚さにひとめぼれする味♪なのに材料を順番に混ぜて焼くだけなのでとっても簡単な贅沢なチーズケーキ♪

材料 (18cm丸型)

グラニュー糖
80g
200g
大2
レモン汁
大2
(ボトム)
クラッカーorビスッケット
90g
溶かしバター
50g

作り方

  1. 1

    型にクッキングシートを敷く。その上にビスッケットを袋に入れて細かく砕き、溶かしバターを加えたボトムを型の底に敷く。

  2. 2

    生クリームを7分~8分くらいにに混ぜ冷やしておく。

  3. 3

    クリームチーズをレンジで30秒~1分加熱し柔らかくして、マスカルポーネと合わせ砂糖を加えながら混ぜる。

  4. 4

    解いた卵を加えて混ぜ、2も加えて混ぜる。ふるいながら薄力粉と片栗粉を加え最後にレモン汁を加えて型に流し込む。

  5. 5

    170度で余熱していたオーブンに40~50分入れる(オーブンによって焼き目が異なるので調節してください)

コツ・ポイント

始める前にクリームチーズと卵は常温に戻すといいと思います♪(クリームチーズは柔らかくなっていたらレンジで温めなくて大丈夫です!)
焼き色がある程度ついた所でアルミホイルをかぶせて続きを焼くと焦げ防止になります♪
1日置くとおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

いろいろなチーズケーキが好きな私ですがこれも相当おいしいと思います!!
2種類のチーズがよく合い濃厚でしっとりの簡単のチーズケーキです。
とっても評判がよく誰にあげても喜ばれます。
ぜひ1度作ってみてください(*^^)v
レシピID : 1604524 公開日 : 11/10/21 更新日 : 11/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート