秘密のパリパリサラダ♪の画像

Description

さっと揚げた素麺のパリパリ感が野菜やサーモンと相性抜群。止められない美味しさでパーティー等にもチョット華やかな感じに♪

材料 (3~4人ぶんくらい)

3~4枚
1/2個
適宜
適宜
1/2束(25gくらい)
GABANスパイスドレッシング(ガーリックペッパー和風焦がし醤油)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    そうめんは3㎝位に折って弱火できつね色にカラッと揚げて油を良くきっておく。

  2. 2

    写真

    このままでもパリパリおつまみになりそうです(塩味が結構あります)。

  3. 3

    玉ねぎは薄切りにして水にさらし良く絞っておく。えびは茹でザルに上げて水気をきっておく。

  4. 4

    サラダ菜は適当にちぎり、きゅうりは半月切り薄切りにする。

  5. 5

    写真

    お皿にサラダ菜、玉ねぎ、きゅうり、えび、サーモンを盛りつけ、最後に揚げたそうめんをトッピングします。

  6. 6

    写真

    このサラダと相性の良いGABANスパイスドレッシング、ガーリックペッパー(和風焦がし醤油)をかけて混ぜ混ぜして頂きます。

コツ・ポイント

素麺は細めがお奨めです(夏の残りがあったら使っちゃいましょう)。強火で揚げると焦げてしまうので、弱火できつね色になるまで、ほんの1分位でしょうか。良く油を切ってから使いましょう(パリパリ感が大切なので)。

このレシピの生い立ち

夏の素麺の残りが使えないものかと考えたサラダです。
レシピID : 1638535 公開日 : 11/11/28 更新日 : 11/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もぇちん
賞味期限間近の素麺がおいしく変身♪主食としてもいけそう♡ご馳走様

献立にも嬉しいです♪素敵なつくれぽありがとう。感謝感激