簡単低カロスイーツ☆プチレアチーズケーキ

簡単低カロスイーツ☆プチレアチーズケーキの画像

Description

ちょっと食べたい時にピッタリスイーツ☆
ヨーグルトや低脂肪生クリームを入れてるからカロリーもオフ~!!おもてなしにもっ♪

材料 (140ml瓶4つ分)

100g (水切り前)
グラニュー糖
20g
はちみつ
20g
レモン汁
小さじ1
5g (水大さじ2で戻す)

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトを1時間くらい水切りする。
    クリームチーズは室温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を混ぜ合わせ、卵黄・はちみつ・生クリーム・ヨーグルト・レモン汁を一つずつ入れていく。

  3. 3

    写真

    粉ゼラチンと水を耐熱容器に入れ600W20秒チンし、②に入れてゴムベラで混ぜ合わせ器に入れる。

  4. 4

    写真

    2-3時間冷蔵庫で冷したら出来上がり~!!
    お気に入りの器に入れるとウキウキ気分☆私はWECKの瓶で♪

コツ・ポイント

ヨーグルトを水切りする際、私はコーヒーフィルターを2枚使います。ミシン目を破ってくっつけると便利ですよ~!
クリームチーズを室温に戻すのを忘れてしまった時は600Wで30秒程チンしてください。
粉ゼラチンは沸騰しないように注意してください。

このレシピの生い立ち

以前レアチーズケーキを作ろうとしたらクリームチーズが足りずヨーグルトで代用したら、意外に美味しかったので今回は小分けにして作ってみました♪
レシピID : 1647405 公開日 : 11/12/11 更新日 : 11/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なほめろ
パパママにプレゼントしたら美味しいと大喜びでした^^♪!

レポ感謝☆パパ&ママさんに喜んで貰えてよかったぁ〜!!